bath_drain
お風呂場で頻繁に起こるトラブルの一つとしてあげられるのが、排水口の髪の毛の詰まりではないでしょうか。お風呂場では当然、髪の毛を洗いますので、抜け落ちた毛がどんどんと排水口に溜まっていき、それが詰まりを引き起こす原因になります。うちでもこの髪の毛の詰まりが起こってしまっており、かなり水が流れにくい状況が続いていました。そのため、自分でそれをなんとかしようと思ったのですが、結果として個人の力ではどうにもなりませんでした。

髪の毛の詰まりは自分の手でどうにかすることができると考えていましたが、指がその詰まっている髪の毛まで届かず、まさに空を掴むような感覚でした。さらに奥の手として用意しておいた髪の毛を溶かすための液剤を使用しても、詰まっている身の毛がかなり多かったのかまったく効果がなく、一向に水の流れが改善することはなかったのです。こうなってしまうともうお手上げですから、どうしようもありません。かといって髪の毛が詰まってしまった状態であれば、安心してお風呂に入ることもできませんから、必ずどうにかしなければならないと考えた末に、お風呂場をリフォームすることになってしまったのです。

お風呂場のリフォームは配管の内部からお風呂場の外観まで全てを変えることができます。ですから、このようなトラブルが起こってしまった時は奥の手のさらに奥の手としてリフォームはかなり有効な方法となるでしょう。そしてこのリフォームを行ったことによって、なんとかお風呂の排水口の髪の毛詰まりを解消することができました。

お風呂の排水口が髪の毛で詰まってしまってしまうと、それを除去するのはかなり大変なことになります。私のようにそれを解消するためにリフォームまで行わなくてもいいとは思いますが、それでも何らかの大掛かりな作業が必要になるケースが多々ありますので、自分でどうにかするより業者にまかせるなどの方法を取りましょう。